大石幸枝 コラージュアートコラボレーション 始まりました

LINEで送る

市川市ゆかりの作家展 大石幸枝 コラージュアートコラボレーション 
   湊誠也 サイクルアートコラボレーション

開催日 2015年4月29日(祝)~2015年5月3日(祝)
時間 10:00~17:00
八幡市民談話室2階文化の広場

に行ってきました。
大石さんの思いが湧きでている作品。
宇宙を感じているような気持ちになりました。

そして、介護に走り回っている大石さんの必需品。自転車。
湊さんの作った自転車が大石さんの作品とシンクロしています。
素晴らしいコンビ!

写真だとその良さがうまく伝えられません。。。
実際に足を運んでご覧くださいね。

 

s-450DSC_1253 s-450DSC_1249 s-450DSC_1252 s-450DSC_1258

大石幸枝さんが掲載されています。

LINEで送る

お知らせです♪

いよいよ来週29日から始まる

市川市ゆかりの作家展 大石幸枝 コラージュアートコラボレーション 
   湊誠也 サイクルアートコラボレーション

大石幸枝さんがいちかわ新聞と行徳新聞に掲載されています。
ご本人の経験から湧き出した作品への思いがわかりやすく書かれています。

また、29日は市川ケーブルの取材もあるそうで、大石さんの取材の様子が垣間見れますよ♪時間は10時~11時くらいを予定しているそうです。

http://gallery.i-lncnavi.com/…/%e5%a4%a7%e7%9f%b3%e5%b9%b8…/

大石幸枝 コラージュアートコラボレーション 

LINEで送る

市川市ゆかりの作家展 大石幸枝 コラージュアートコラボレーション 
   湊誠也 サイクルアートコラボレーション

開催日 2015年4月29日(祝)~2015年5月3日(祝)

時間 10:00~17:00

八幡市民談話室2階文化の広場

市川市文化振興財団のHPに掲載されています。
大石さんのお人柄が語られていますよ♪

大石さんの生活に切っても切れない自転車。
自転車店を営んでいる 湊誠也さんとのコラボです。

どんなコラボになるのかとっても楽しみです!!

http://www.tekona.net/event/detail.php?id=6427

大石幸枝さんからコメントをいただきました

LINEで送る

4月29日~5月3日まで市川市八幡市民談話室で開催される大石幸枝さんの「コラージュアートコレクション 湊誠也 サイクルアートコラボレーション」に向けて大石さんからコメントをいただきました。

この個展の内容は今月発売されている「月刊いちかわ」にも掲載されています。

 

大石さんコメント 

希望

ジュエリーの展示即売会 植木理志さんからお知らせです

LINEで送る

ジュエリーの展示即売会のお知らせ・ご来場お待ちしております

 

11114243_1105464012813152_379992019465483266_n  11083662_1105464139479806_5593004732659154220_n

 

 

大石幸枝コラージュアートコレクション 八幡市民談話室にて

LINEで送る

コラージュアート作家の大石幸枝さんが市川市八幡市民談話室にて個展を開催します。

 

大石幸枝コラージュアートコレクション

 湊誠也 サイクルアートコラボレーション

 

2015年4月29日(水)~5月3日(日) 10時~17時

 市川市八幡市民談話室 2階文化の広場にて

 

大石幸枝さんのコラージュアートとサイクルアーティストの湊誠也さんとのコラボレーション。アートとサイクルという意外な組み合わせで表現する世界。

とても楽しみです。

大石さん談話室個展チラシ表 大石さん談話室個展チラシ裏

 

 

 

はやしまりこさん

LINEで送る

画家のはやしまりこさんが仲間入りしました。

3月6日(金)から個展が始まります。

日本↔上海の行ったり来た
りを終えてひとくぎり。
日本で4年ぶりの個展です。

「作品がそこにあることにより、
          空気の流れが変わる。」

 

はやしまりこ展“ 春の祭典”

2015. 3.6fri ~20fri 10:00~18:30
          日曜休み・最終日 17:00 まで

○オープニングパーティ:3 月6 日(金) 18:00~19:30
○アーティスト・トーク:3 月13 日(金) 15:00~16:00

オリエ アート・ギャラリーにて

pdfはやしまりこ展

 haya1

 

haya2

 

川原昭さん

LINEで送る

彫刻家の川原昭さんが仲間入りしました。

 

命をテーマに数多くの作品を作られている川原さん。

とても気さくで優しいお人柄です。作品の中には深い思いが詰まっています。

かけがえのない命。繰り返す命。それは何か??を作品を見ながら感じ取っていただけるかもしれません。

川原さんは他にもホテルの壁やTDLの壁など数多くの壁の制作も手掛けており、その手法を学びに全国から人々が集まり伝えています。こちらも見に行ってみてください。詳しくはHPに紹介されています。

 

川原昭 作品展

市川市木内ギャラリーにて開催

2月11日(水)~15日 am9:00~pm16:30 入場無料

 

2 1

 

田中美登里さん

LINEで送る

 

洋画家田中美登里さんが新しく仲間入りしました。

 

その作風は光と影。黒を基調とした絵は見るものをその世界に引き込んでしまいます。

テーマは「道」

今、自分の立っている道、これから進む道。無意識に感じられる世界です。

 

田中美登里さんとお話をさせていただきました。

穏やかな優しい笑顔で安心できる雰囲気。けれども作画に関する話になるとそれは作品に対する妥協のない強い思いが伝わってきます。

そして、技術の追求も深い。ご本人がおっしゃるにはまだまだ勉強中だそうです。

そのような想い、努力、がこのような素晴らしい作品を生み出すのだと学びました。

 

現在市川市民談話室にて「田中美登里洋画展」を開催中です。

この機会にぜひご覧ください。

1月18日(日)まで 10時~17時

 

作品③「少数民族の暮し」

少数民族の暮らし

吉田日出子

LINEで送る

吉田日出子さんのプロフィールを追加しました。

 

10月27日から11月2日まで作品展を開催します。

素敵な陶器をご覧ください。

はがき はがき1

 

 

 

 

1 / 212

検索

カレンダー

2017年6月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930